いくつかのレビュー

■ 就活家族

 懲りずに見てる私。(笑)

 全員無職・・・ってなったことで、結束する家族・・

 ほほぉ・・・ふーん・・と思わせといて・・・。

 「もう、ヒミツはないわよね?」ってわざわざ妻が聞いてくれてるのに、

 「ないよ!」って言わない夫・・・。

 バーカ。

 あの「件」がそもそもの発端で、今こんなことになってるのに、

 それがばれたら・・で、いろいろ面倒が増えてるのに、

 隠し通せるって思ってるのか、このオッサン。

 ほれみー!バレたやん。

 こういう下世話なヒミツはね、他人から知らされると

 余計に傷がデカくなるんじゃ!!

 せっかく結束した風だったのに・・・さらにバラバラ・・ですわ。

 ったく・・。

 どこまで行くのやら・・・だよ。

 

■ 増山超能力師事務所

 安定してるなぁ・・・

 もう、ココリコ田中が「頼りがいのある所長」にしか見えんもん。(笑)

 出番が少ないのに、「あの人がドシっと座ってくれてるから安心」って

 思えちゃってるもん。

 今回は、ルウト様ファンは「ありがたし!」な回だったでしょう。

 ・・いや、ルウトくん自身が「ようやく・・・」でしょう。(笑)

 やっぱ、カッコいいね、男装姿が♪

 


人気ブログランキングへ

 

 

0

    「銭形警部」 Hulu版 真紅の捜査ファイル 2話

    STORY 2 「謎のドクロ犯罪集団を追え!」

     

    ありゃ、今回も結構ハード・・・。

    ハートフルコメディな作りっていう私の予想は、

    全然外れちゃってたみたい。(笑)

     

    動画投稿サイトに卑劣な暴行映像があげられる・・・

    被害者は多数・・

    許せない・・・と銭形、動き出す!!ってわけです。

     

    まぁ、ありがちな「単独行動の末の・・」っていう展開で、

    こらこら、おいおい・・・って気はしなくもないけど、

    「仲間じゃない、相棒だ・・」って銭形の言葉に

    「え?いつのまに、相棒に・・・?」って思いつつ、

    ちょっとウルル・・・ときてしまったり。(笑)

     

    それにしても・・・「やられちゃう演技」・・・

    下手っすねぇ、前田はん。(汗)

    殴られて苦しむ声が全部同じで、ドン引きですばい。

    どうにかしてください。

     

    次回は爆弾騒ぎ・・

    あり?日テレ版も爆弾モノだったぞなもし・・・?(汗)

     


    人気ブログランキングへ

     

     

    0

      いくつかのレビュー

      ■ 相棒

       この手の話はよく見ますけど、

       「嗅覚」に特化してるのは良かったかな・・って思いました。

       「視覚」を補うために「聴覚」が鋭敏に・・っていう設定は

       よく見るんですよね、正直。

       でも、「嗅覚」ってのは、目の付け所がよかったかな・・と。

       でもさ・・・点字で打ってるラブレターなら、

       誰かに読まれる危険性は低いわけで・・

       素直に気持ちを書けばいいのに・・・って思っちゃいました。

       右京さんが解明しなかったら、誤解したままで辛かったぞ・・・?(汗)

       

      ■ タラレバ娘

       どーしよーもねーなー!っていうね。(汗)

       まぁ、「逃げたい」気持ちはわかるし、

       逃げた先に幸せが待ってる場合もあるわけで、

       だから、倫子の話はいいんですよ。

       だけどさ、残りの二人だよ・・・。

       不倫の先に何があるのかね・・?って言いたい。

       見ててイタイよ・・・。

       もう、見てらんないかなぁ・・正直・・・。(汗)

       

       

       

       

      0

        カルテット 第5話

        「第2章開幕!?女の戦い、涙、告白・・・夫失踪の真相!!」

         

        有朱ちゃん・・・怖いよ・・・

        ニコニコしながら毒を吐く・・・

        もう、目が離せなかったよ、キミから・・・。

        どうやったらそんな風に育っちまうんだろ・・・(汗)

         

        嘘をついて真紀のそばにいることが苦しいすずめちゃん。

        もう、こんなことやめよう・・・真紀さんは夫さんを殺したりしてない・・・

        そう思って真紀の姑に話そうとすると、「もう用無し」と言われちゃう。

        え・・・?と思ってたら・・・

        BBA、次なる刺客を送り込んでた!!

        有朱ちゃんです!

        いやぁ・・・遠回し・・・とか、やんわり・・・とか、

        そんなん知らんわ!ってくらいの、ド直球な質問攻撃でしたなぁ・・

        うむ、簡潔でよろしい・・・。(笑)

         

        でも、真紀の本音はそんな関係の浅い直球女に・・ではなく、

        信頼しているすずめちゃんに告げられてたのよね。

        夫の失踪の真相は・・・「逃げただけ」ってね。

        まず、母親から逃げて自分のとこにきて、

        そして自分から逃げてどっか行ったんだ・・・って。

        お義母さんみたいに捨てられたんだ・・・てね。

         

        でも、あそこにまだいる・・・ってことは

        戻ってくる・・・って思ってる・・・ってことかなぁ・・・?

        なんか、そんな風に逃げ出す男を待つって、どうなんだろうね・・?

        ってか、なんで逃げたんだろ?

        逃げられる理由が自分にあるって真紀はわかってることよね?

        かまわれるとイヤなタイプの男かね・・?

         

        ド直球アリスちゃんとのいざこざで、レコーダーが出てきちゃって、

        すずめちゃんが昔から録音してたこともバレちゃって、

        自分を信じてくれてた真紀に申し訳なくて、

        家を飛び出しちゃったすずめちゃん・・・

        すると、なんと、夫さんに会っちゃった!!

        ・・クドカンかぁ・・・うん、逃げ出しそう・・・(笑)

        何しに来た?戻ってきた?

        うーん・・・こういうヤツ、また逃げるぞ・・・?

         

        そんな、後半の怒涛の流れのせいで、

        無茶なコスプレも霞むっていう・・・。

        いやぁ・・・振り幅すごいっすね、このドラマ。(笑)

         

         

         

         

        0

          嘘の戦争 第6話

          「首謀者と激突・・・暴かれる正体」

           

          嘘の吐きあい、騙し合い・・ですな。

          腹黒さんばっかで、晃が天使に見えてくるー!(笑)

           

          浩一と触れて、楓との婚約を許したフリして監視することにした二科会長。

          だけど、隆は浩一の「綻び」を見つけてしまう・・・

          あいつが千葉陽一だ!!と確信し、いざ対面!!となったものの、

          先をいってた浩一の策により、とりあえず何とかごまかせました・・・

          オーストラリアの千葉くん、わざわざ呼び寄せて・・・

          ほんと、ご苦労さんですな・・・。

           

          そして二科会長も浩一と正面から対決することにしたようで、

          人のいない場所に浩一を連れ出して問いただすも、

          心臓発作でバッタリ・・・

          ふん!死ねばいい!!と立ち去ろうとする浩一だけど、

          いやいや、苦しまずに死ぬなんて許さん!全部奪ってやるんだ!!と

          大声で叫びながら心臓マッサージ・・・

          意識がなくなるまでの間のアンタの顔、二科会長、見てはったで・・?

          そして、そんな大声で叫んでたら、誰か聞いてるかもやで・・・?

          大丈夫かいな・・・。(汗)

          死んだんかなぁ・・・?生きてるのかなぁ・・・?

           

          そして浩一は、三瓶さんの言葉にひっかかってましたね。

          「二科家」と言った三瓶さん。

          関わりのないはずのこの話に、詳しいのか・・?

          どう関わってたのか・・・

          まさか、三瓶=六車じゃないよね?

          いやーっ!!

           

          あと・・・個人的に、つよポンの走り方、好きなんですよねぇ・・

          走るとカッコ悪いジャニタレさんっているじゃないですか?

          (たまも・・・とか)

          つよポンのは、「走ってます!」って感が伝わる走り方なんで、

          好きなんですよねぇ・・

          どーでもいいことですが。(笑)

           

           

           

          0

            「銭形警部」 Hulu版 真紅の捜査ファイル 1話

            STORY 1 「凶弾から少女を守れ!」

             

            早速Hulu版、視聴しました。

             

            まー・・・長いね、格闘シーンが。(汗)

            まぁ、もっとコメディちっくな作りになると思ってたので、

            意外とハードなんで驚きはしましたが・・・

            まー、長い。

            おっさんとおっさんのぶつかり合い・・・

            しかも、若干不毛を感じつつ・・・(笑)

             

            どこまで続くねん、この闘いは・・と思ったら、

            何気に「出来る女」な夏希に救われる・・というオチ。

            手を狙えるだけの腕を持ってるわけねぇ・・・

            ふーん・・・。

             

            今回は、健康診断で病院にいた銭形と夏希が偶然出会い・・っていう

            そんな始まりでしたけど、

            今後も「あら、銭形はんやないの?」っていう始まりなんですかね?

            いつもいるわけではない銭形が事件に巻き込まれ・・・的な?

            そんなん、何度もあることじゃないと思うけどねぇ・・

             

            ま、ドラマだからいいか!(笑)

            ってことで、次回も見てみまーす!

            ・・・個人的にはWOWOW版の方に期待してるんだけどね・・・。

             

             

            0

              「銭形警部」 日テレ版

              「ルパン三世の銭形のとっつぁんが主人公のドラマが誕生捜査も正義も型破り!!消えた名画!

               爆弾犯からの挑戦状に熱血刑事が挑む!逮捕だ〜!!」

               

              かなり前から宣伝しまくってて、

              日テレでSPを放送後、Huluで全4話、19日からWOWOWで全4話・・と

              力、入れてまっせー!なドラマでございますよね。

               

              観ましたよ、金曜はクソ忙しいのに。(笑)

               

              まぁ・・・鈴木亮平くんですから。

              作りこんでくるだろう、出来上がってるだろう・・って思ってましたよ。

              うん、仕上がってましたね。

              周りのとの温度差を感じるくらい。(笑)

              悪く言うと、浮きまくり・・・(汗)

              でも、見ているうちにしっくりきたんで、さすがではありますな。

               

              脇の女刑事と男刑事に関しては・・

              「もっと他におらんかったのか?」と言いたい気持ちはいっぱいですが、

              さておき・・・

              上川隆也さんが犯人役で出ていたので、締まりましたね。

              いやぁ・・最近は悪役もこなしてはって、素晴らしいですわ。

               

              最後は、やられながらも地面にふんばって耐える銭形・・だったけど、

              あの股割り状態っていうの?スクワット状態っていうの?

              キツそうだったよねぇ・・・!

              あれで耐える方が逆に体力使ってねぇっすか?って言いたくなったもん。(笑)

               

              まぁ、「こんな感じでー!」っていうフリとしては良かったんじゃないでしょうか。

               

              Hulu版では、女刑事とのコンビでハートフルに。

              WOWOW版では、男刑事とコンビでシリアスに。

              ってことらしいです。

               

              早速Hulu版を見てみましょうかね。

              0

                いくつかのレビュー

                サクッ!とひとまとめレビュー・・。

                 

                ■ 精霊の守り人

                 個人的に、チャグムパートの方が楽しめてます。

                 バルサとアスラの場面は、あんまり引き込まれない・・・

                 なので、チャグムとかジンとかヒュウゴとか・・・

                 そっちを多めでお願いしたい!!(笑)

                 

                ■ 真昼の悪魔

                 第2話にして、もう標的が子供っすか・・?(汗)

                 何人か大人で回を重ね、「え?子供にまで?」っていう、

                 そういう展開かと思ってたのに、いきなり子供を・・。

                 怖いよ、手加減ナシだよー!!

                 ・・・とはいえ、手を下してはいないんだけどね・・・

                 無垢な子供を誘導しただけなんだけどね・・・

                 悪魔は悪魔の素質を見出す・・・とばかりに、囁く悪魔・・・

                 ひーっ!!あの子が目覚めちゃってないことを祈るーっ!!

                 

                ■ 直虎

                 もう見てらんない。(汗)

                 ラブ大河か?あすなろ抱きだと?何をしてるんだ!

                 ってことで、この段階でリタイアとさせていただきまする・・・。

                 

                ■ A LIFE

                 「何かあったら、オレがフォローする!!」・・・じゃないっしょ?

                 デッカイ腫瘍を脳に抱えて、オペさせる方が間違ってるだろっつの!

                 もう、言い飽きたぞ、この忠告!

                 ・・・ようやく告知・・・って思ったら、本人が先に気づいた・・っていうね。

                 まぁ、自分の体だもの、もっと早く検査しろや?と言いたいのだがね。(汗)

                 そんなとこもそうだし、キムさんとミッチーが言い争ってるのを見て、

                 オロオロ・・・としてる雰囲気もカチーン!とくるブリブリっぷりで、

                 この深冬って女、いや、竹内結子自体が嫌いになってきてるもんね、私。(笑)

                 あとさ、武田鉄矢の無駄遣いじゃないっすか?

                 最後は直接じゃなくて手紙だし。

                 手をかけてるのか、手を抜いてるのか・・・よくわからんぜよ、このドラマ。

                 出てる人、みんな言ってることとやってることがしっちゃかめっちゃかで、

                 どう感情移入したらいいか・・・だわ。

                 

                ■ 楽園 最終回

                 なるほどね・・・・もう一つ「殺人」があったわけか・・・。

                 娘の罪を隠すため、娘を隠したわけだ・・・。

                 あまりにも長い苦しみだったね。

                 だけど、その苦しみからの解放が一人の少女を救ったわけで・・

                 良かったよ・・・。

                 全6話、見ごたえありましたね。

                 

                 

                0

                  金曜ドラマ 「リバース」

                  4月からの新ドラマ情報・・・。

                   

                  金曜ドラマ 「リバース」 湊かなえ原作。

                   

                  うむ、「Nのために」や「夜行観覧車」でおなじみの、

                  湊かなえ×TBS金曜ドラマ、でございますね。

                   

                  主演は藤原竜也くん。

                  うむ、これは嬉しい。

                   

                  ただ・・・このお話、とても楽しく読みましたし、

                  最後の最後で「えーっ!!!」っていうオチが待ってるんだけどね、

                  連ドラにするほどか・・?って思うんですよ。

                  2時間ドラマでスピード感あふれる・・・っていうのが

                  一番いいと思うんだけど・・・

                   

                  大丈夫かなぁ・・・?

                  グダグダにならんかなぁ・・・?っていう不安が。(汗)

                  あとね、この原作の表紙・・

                  大ヒントですから。

                  文庫化するときは、是非変えた方がいいですよ・・・(笑)

                   

                  ともかく、藤原竜也くんなんで、ちょっと期待しちゃってます♪

                   

                   

                   

                  評価:
                  湊 かなえ
                  講談社
                  ¥ 1,512
                  (2015-05-20)

                  0

                    「貴族探偵」 ドラマ化。 

                    「どらまちゃんねる」をご訪問の方はご存じでしょうが、

                    私は嵐ちゃんが好きです。(ちなみに大野担です)

                    楽しそうにしてるとことか、音楽もパフォーマンスも。

                     

                    だけどね・・・

                    演技ってなるとね・・・。

                    ニノはもう安心して見られます。

                    大野くんは好きなんで無条件で楽しみます。

                    でも、他のお三方の演技は、ワクワクより不安が勝っちゃう・・。(汗)

                    特に相葉ちゃんはね・・・。

                    なので、この大瀕死枠(月9)での再登板に、不安が増し増しなんです!!

                    泥船とともに沈んじゃうんじゃねーか・・・って。

                    はぁ・・・心配。

                     

                    でも、脇を固めてくださる俳優さんたちを見て

                    ちょっと安心してる部分もある・・。

                    松重さん、生瀬さん、滝藤さん・・・

                    好きな人ばっかり♪

                    女優陣は・・・若干の不安もあるけど、

                    メイドなミポリン・・・ちょっと楽しみかも?(笑)

                     

                    さて、「貴族探偵」。

                    我が家の積読倉庫に眠ってるはず・・・と掘り起こし、

                    見事発掘成功!!

                    時間を見つけて、ちゃちゃっ!と読んでみようと思ってます。

                     

                    それにしても・・・貴族・・?探偵・・・?

                    「IQ246」みたいじゃないか・・?って思うのは私だけ?

                    あんな風になりませんように・・・と願うばかりなり・・。

                     

                     

                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      使用素材のHP

                      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *