大地震

未曾有の大地震からもすぐ2日・・・


東京在住の私は、無事です。
最初の地震ではビックリするくらいに揺れたので、
これは大変なことになってるのかも・・・?と思いましたが、
私なんかの予想をはるかに超えた、恐ろしい被害が出ております。
心から、本当に心から、みなさんのご無事を祈っております。
まだ家族と出会えていない人の不安や辛さ・・・
都心に仕事にいってる夫と長い間連絡がとれなかった私は、
ちょこっとだけわかる気がします。
こんなに便利な世の中なのに、
こんな状態になったら、こんな風になってしまうんだ・・って
しみじみと実感しました。
(…ちなみに、夫は翌朝、ようやく帰ってまいりました)

そして、地震、津波に続き、原発の問題も発生しています。
これは本当に、言葉では表現できない状態です。


私は「どらまちゃんねる」というサイトを運営していますが、
この状態です。
もちろんドラマは放送されてませんし、
もし放送されても、レビューの再開は未定とさせていただきます。


ただただ、ただただ、祈るだけです・・・・


世界中から「pray for japan」というメッセージが寄せられています。
こんな小さな国だけど、
世界のみんなは応援し手を差し伸べてくれている・・・
そう思うと、涙が出てきました。


これ以上の被害が出ないことを祈りながら・・・・

0

    最近の「フットンダ」

    こりゃまたお久しぶりで。(汗)

    ま、私の三日坊主ったら、こんなもんですよ。(笑)


    さて、私はかなり昔からの「フットンダ」好きでありまして、
    毎週見ておりますよ、えぇ、マジで。

    しかし・・・

    ここで一言、物申ぉ〜すっ!!!



    モジリバラエティ・・・・ちゃうやん。(汗)



    最近さ、「笑点」状態だよね。


    このフリップの、この部分を面白く書き変えてくださーいっ!なんて、
    そんなん、モジリ、ちゃうやん・・・


    モジリだけじゃ視聴者が飽きるとでも?
    飽きまへんがな。

    モジリだけではもうネタ切れになってしまったのか?
    じゃぁ、辞めちまえーっ!!!

    ・・・あ、過激になってもうた。(笑)


    とにかく・・・

    私は、歌モジリとか、映画のタイトルモジリとか、好きなんですよ・・・
    「今回は歌モジリスペシャルー!」って毎週やってくれてもかまわんくらいよ。


    どんどん「モジリ」が少なくなってくるのだとしたら・・・・
    わざわざ深夜番組を録画するの、やめちゃうぞ、ほんとに!!


    と、ちょいと愚痴ってみました。



    しかし、寒いっすね、いつまでも。
    風邪ひいたまま、治るヒマがないっすよ。(涙)

    0

      ONE PIECE王

       いやぁ・・、おひさしブリーフ。(笑)
      ご無沙汰しちゃいました。
      姉に贈るコタツカバーを仕上げるのに、キルティングの鬼と化していました。
      完成させて贈ったら、腑抜け状態・・・
      で、今は、自分用のコタツカバーに着手しております。
      お手手も休むヒマ、ナシ!ですな。


      さて、昨日放送のスマスマ、久しぶりに見ました。
      っていうか、「ワンピース王」のときだけ、見るんです。(笑)

      ワンピース、大好きでさぁ・・・
      一緒になって答えちゃったりするわけですよ!

      でも・・・
      最後の三村さん、惜しかったねぇ〜!!
      ”D"のつく登場人物を全部答えよ・・・・って言われ、

      あたしゃ、ルフィとエースの次に、ゴール・D・ロジャーが思いついたってのに、
      他のマイナーな”D"の人たちを答え、ロジャーを答えられないなんて!!
      もったいなーいっ!!

      で・・・
      結局、おいしいところをキ○タクが持っていきやがったよ。
      汚いよ!
      アンタもフルネームで全部答えろよ!とツッコんでしまった。(笑)
      はぁ・・・
      尾田先生のサイン・・・ほしい・・・・(涙)

      それにしても、田渕アナ、いい加減にしてほしい。
      何度も司会してるんだから、本気で読んでこんかいっ!!
      ・・・面白いけど。(笑)

      ファンモンのファンキー加藤さんを「フランキー加藤」って呼んだときゃ、
      マンションが揺れたんちゃうか?っつーくらい爆笑したよ。(笑)
      ファンキー加藤さん、改名したらどうだろか。(笑)

      つよポンとゴローちゃんも、頑なにワンピースを読まないところが憎たらしい。(笑)
      読んでみてよ!
      絶対ハマるから!!!

      あぁ・・・ワンピース、最高っ!!!
      またやってほしいけど、「ファイナル」って言ってたしなぁ・・
      いや、きっとまたあるはず!
      待ちますよ、あたしゃ!
      っていうか、スマスマ一本分、「ワンピース王」でもいいと思う!!
      やってくださーいっ!!
      0

        ありがとうございましたーっ!

        懐かしドラマリクエスト、たくさん、ありがとうございました!

        こんなにいただけるとは思わなくて、
        本当にうれしかったです!!

        たくさん、たくさん、ご要望いただきましたので、締め切らせていただきました。

        本当にありがとうございました!


        さて、リクエスト結果ですが・・・


        1.恋ノチカラ 11票

        2。カバチタレ! 8票

        3.池袋ウエストゲートパーク 7票

        4.流星の絆 6票

        5.愛していると言ってくれ 5票
         
          ランチの女王
         
          やまとなでしこ
         
          きらきらひかる

        6.この愛に生きて 4票
         
          王様のレストラン
         
        7.妹よ 3票
         
          ロング・ラブレター
         
          きみはペット
         
          高校教師
         
          ピュア
         
          Stand up!!

        他、92作品・・・・でございました。

        本当にたくさん、ありがとう!


        できれば、上位の中から見ていきたいと思ってますが・・・

        ま、正直言いますと、全部見てます。(笑)
        本当に、「記憶にある懐かしいドラマたち」です。
        まだ見てないけど、オススメされたドラマは・・・ほとんどありませんでした。
        いやぁ・・・私のドラマ歴もバカにはできませんな。(笑)


        で、さしあたり、見てる途中だった「きみはペット」を見始めました。

        次は「この愛を生きて」を見ようと思います。
        ただいま、スカパー日テレで放送中ですので・・・


        ではでは皆様、いつの日か、リクエストしたドラマがレビューされることを
        気長に、それはもう、とてもとても気長に、お待ちくださいませ♪


        ありがとう〜!!!!

        0

          懐かしドラマ・リクエスト

          最近はほとんど韓国ドラマを見ておりません。


          韓国どらまちゃんねるも放置状態・・・

          韓どらちゃんファンの皆様、(いらっしゃったらの話)、すみません・・。

          でも、「無理して見て更新」は体に悪いのでやりません。

          見たいもの、書きたいもの・・・でやっていきたいと思っております。

          どうぞご了承くださいませ・・・


          で、ただいまのマイブームは、懐かしドラマでやんす。
          時間を見つけてできるだけ見ていきたいと思ってます。


          昔から録り溜めしていたドラマ。
          現在レンタルされているドラマ。
          スカパーやBSなどで放送されているドラマ。
          などなどを見て行っております。

          で、最近、「このドラマも見てレビューして!!」ってメールをいただきます。

          うん、それね・・・・わかる、懐かしいもんねぇ・・・なんていうものや、

          そんなコアなドラマ・・・レビューして誰か読むかな・・?ってものまで。(笑)


          全部にお答えはできませんが、
          皆さんがどんなもののレビューを期待されてるのか、
          コメント欄でお教えください。
          視聴可能なら、見ていきたいとも思ってます。

          ただ!!
          よく、○ムタクさんのドラマを希望されますが、
          基本、私はカレが好きではないので、お望みのレビューはできないと思います。(笑)
          それでもよければ・・・の話になりますけどね。


          ってことで、数日だけ、コメント欄を設置いたします。
          心無いカキコミで凹むのはもうイヤなので、
          そうなってきたらはずさせていただきます・・・。

          そして、今は入手困難で見るのは不可能であったり、
          あんまり好きではないドラマだから見たくないものだったりする場合は、
          無理して見ることはないので、
          そこらへんをご理解いただいたうえで・・・お願いしますね。


          では、よろしくお願いしまーす!

          0

            タイガーマスクとツイッター

            本日は驚きやした。


            なんと、自分が働いている店に
            有名人カップルがやってきたから・・と、
            ツイッターにカキコミした女がいるそうな。


            なんとも可哀想な話。


            えっ?


            そんなことがバレて大騒ぎになったバイトが?


            ちゃうちゃう。


            バラされたあのお二人ですよ。


            ホテルの中に入ってるレストランでしょ?
            高い金払って食事するのは、
            「プライバシーを守れる」っていう付加価値もあるわけでしょうに。


            んなこと言ったら、
            そのうち、「ウチの病院に○○さんが通院なう」とか出てきちゃうじゃん?
            有名人はどこにも行けんやん?


            大変な世の中でやんすなぁ・・・・


            一方、47都道府県に出没している伊達直人さん。
            あの番組では「善意の模倣」と言った人がいました。
            模倣してはいけないのかな?
            いいことを真似してもいいやん?
            なんかちょっと??なコメントでしたわ。


            まぁ、一過性のものではなく、
            ずっと温かい気持ちのある人々がいてくれたら・・・とは思います。


            ふぅ・・・
            今日もしばれますなぁ・・・
            おこたから離れられません。(汗)

            0

              いよいよ今日から

              本格的に連ドラ生活が始まりますね。


              長かったねぇ・・・・お休み期間♪


              今年もレビュー、たくさんできるように頑張ります!!


              しかし・・・
              最近、懐かしドラマ、楽しくてねぇ・・


              年末年始のバラエティ、見る暇がないっつの!(笑)


              今日から「想い出にかわるまで」が始まりますし、
              また忙しくなっちゃうなぁ・・・。


              ちっともキルティングが進まない。(滝汗)


              あ、「24」も見なくちゃいけないのに・・・
              ふぅ・・・・(笑)

              0

                年末年始番組について

                ちっとも連続ドラマが始まらないこの「空き」の時間・・・
                ドラマ好きには結構苦痛。(笑)


                とはいえ、年末年始には特番が盛りだくさんなので、
                面白ければ楽しいんですけど・・・


                いくつか、ちょいと物申させていただきやす。


                まず・・・


                ロンハー年末5時間SP
                5時間って・・・長すぎだろっ!と思いましたが、
                私はそこそこ楽しかったです。
                もぉ、ポンさん(フルーツポンチの村上)は、面白いっす。
                是非、もう一度ひっかかってください。(笑)


                はねトび年末SP
                堤下が好きではないので、なんでこの男がモテるんだ・・・?と疑問。(笑)
                ま、お幸せにね・・・・


                笑っていいとも年末特大号
                全然面白くないね・・・この番組は。
                かなりのマンネリ化です。
                生放送特有のダルダル感が出すぎで、緊張感なさすぎ。
                ま、とはいえ、ツヨポンのマラドーナには笑ったが。(笑)


                ぐるナイ大清算SP
                矢部っちがクビかぁ・・・
                まだまだ本調子ではない岡村さんに仕切りをさせるのは荷が重い・・・(汗)
                羽鳥さんが今年フリーになった場合、この番組も卒業するのか?
                ますます岡村さんの肩の荷が・・・(汗)


                格付けお正月SP
                これはまぁ、マンネリですけど、面白い。
                仲間ちゃんが全ハズシだったのもウケた。(笑)
                隠れて辰兄ぃ・・・またもひどい結果でしたね・・・
                堤監督・・・演出家問題はずして、赤っ恥でした!


                新春歌がうまい王座決定戦
                いつもの芸人の方がはるかにうまいし面白い!
                全然上手じゃない俳優やら二世タレントやら・・・
                審査するほうが気をつかうわっ!!
                ってことで、途中で見るのをやめた。(汗)


                志村&所の戦うお正月
                これは毎年元旦の楽しみです!
                惜しいのは、ヘタレ対決が出川VS浜口じゃなかったこと。
                なんでチーム戦で、しかも相手がオードリーなんさ。
                是非来年は、出川と浜口の対決を見せてくださいっ!!


                とんねるずのスポーツ王はオレだ!
                これも長い番組でしたけど、好きなので見ました。
                一生懸命のオッサンは、見てて面白いね!
                松岡修造、サイコーっす!(笑)


                SASUKE2011
                なんで今年は時間が短縮されてるの?と疑問だったけど・・・
                なるほど、日本人がダメダメだったからか。(汗)
                アメリカ人に負けまくりじゃん!
                それにしても、あのグルグル回るやつ・・・難しそうだね!
                変えたほうがよくないっすか?(汗)
                それと、第3ステージのクリフハンガー・・・難しすぎっす。
                こりゃ、最終ステージまで行く人出てくるのか、心配だわい。


                行列・気の毒な夫SP
                これもねぇ・・・紳助の策略に乗るのは悔しいけど、
                聞いてて、見てて、笑えます。
                是非夫とともに見て、我が家はマシってことをお伝えしたい。(笑)


                VS嵐SP
                なんかねぇ・・・紳助にみんな気を使ってる感じがして、
                全然面白くなかったわ・・・
                ビリのときはやる気ない・・・って感じで、
                自分が得意な分野で点数を稼ぐと、途端に元気になって
                仕切るわ、挑発するわ・・・
                ガキな大人ってみっともないっすね。(汗)
                ま、嵐が決勝にいけなかった僻みでもありますが。(笑)


                TEPPEN
                真剣な芸人さんって、カッコよく見えますね!
                アントキの猪木がかっこよくて、惚れそうでした。(笑)
                しかし、絵は・・・比較評価して点数つけてランキング・・ってのは無理があるかも・・
                それ以外は面白かったのにな。


                IPPONグランプリ
                なんで、こうなるかなぁ・・・
                「すべらない話」といい、深夜でやってるときはコンパクトで
                テンポよくて面白かったのに、
                ゴールデンにくると、ゲストとやらで有名人を連れてくるし、
                なんか、ダラけてくるし・・・
                松っちゃんは深夜枠でやってるほうがいい番組が多すぎです!
                よく考えていただきたい。


                とまぁ、長々と愚痴りました。
                まだ見てない番組の多々あるので、気が付いたらまた書きます。


                いやぁ・・・何やかんや言いつつ、見てますなぁ、私・・・(笑)

                0

                  あけましておめでとうございます。

                  2011年になりました。


                  あけました。


                  おめでとうございます。

                  今年もよろしくお願いします。


                  今年は・・・・


                  そうね。


                  今までのように、平穏に暮らせたら・・と思います。


                  もう、年なんで、起伏に富んだ人生はお断りです。(笑)



                  皆々様にとっても、素敵な年になりますように・・・・。

                  0

                    レコード大賞

                    ・・・・


                    どうなのよ。


                    新人賞「スマイレージ」


                    ・・・


                    誰よ。(汗)


                    大賞 EXILE


                    ・・・・


                    そんなに売れたか??


                    あたしゃね、ファンが何枚も何枚も買って売り上げを上げまくった、
                    某グループはあんまり好きじゃないけど、
                    「レコード大賞」というのなら、レコード・・・今はCDか、
                    それが売れた枚数で大賞を決めるもんじゃないのか?


                    その某グループの今年の人気っぷりといったら、
                    流行語にノミネートされるまでのブームですよ。


                    それほど売れたとも思えないEXILEより、そっちのほうが妥当じゃね?


                    なにを基準に選んでるのか・・・


                    3時間も放送しておいて、そのオチかよ!と、見事にツッコミましたわ。(笑)


                    こんなんじゃ・・・


                    もー、あんまり意味ないね、マジで。




                    ま、私も最後の十数分しか見てないんだけどね。(笑)


                            




                    さて、本日で今年も終わり・・・


                    来年も皆様にとって良き年になりますように・・・


                    それでは〜!!!

                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      使用素材のHP

                      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *