「貴族探偵」 ドラマ化。 

「どらまちゃんねる」をご訪問の方はご存じでしょうが、

私は嵐ちゃんが好きです。(ちなみに大野担です)

楽しそうにしてるとことか、音楽もパフォーマンスも。

 

だけどね・・・

演技ってなるとね・・・。

ニノはもう安心して見られます。

大野くんは好きなんで無条件で楽しみます。

でも、他のお三方の演技は、ワクワクより不安が勝っちゃう・・。(汗)

特に相葉ちゃんはね・・・。

なので、この大瀕死枠(月9)での再登板に、不安が増し増しなんです!!

泥船とともに沈んじゃうんじゃねーか・・・って。

はぁ・・・心配。

 

でも、脇を固めてくださる俳優さんたちを見て

ちょっと安心してる部分もある・・。

松重さん、生瀬さん、滝藤さん・・・

好きな人ばっかり♪

女優陣は・・・若干の不安もあるけど、

メイドなミポリン・・・ちょっと楽しみかも?(笑)

 

さて、「貴族探偵」。

我が家の積読倉庫に眠ってるはず・・・と掘り起こし、

見事発掘成功!!

時間を見つけて、ちゃちゃっ!と読んでみようと思ってます。

 

それにしても・・・貴族・・?探偵・・・?

「IQ246」みたいじゃないか・・?って思うのは私だけ?

あんな風になりませんように・・・と願うばかりなり・・。

 

 

0

    いくつかのレビュー

    ■ 就活家族

     ようやく全員無職・・・だよ。

     ここまで長かったな・・・(汗)

     しかし、ここまでグチャグチャな状態での発覚か・・

     早く言っときゃよかったのに・・。

     あと・・・塾長が黒すぎて引くわ・・・。

     悪魔に憑りつかれた家族・・・になっちまったな。

     それにしても、お父さん、人が良すぎ。

     大変な状況なのに、せっかくの就職先を捨てるなんて・・。

     もったいない。

     

    ■ 増山超能力師事務所

     所長が最初からやれば・・・なんてことを言っちゃいかん。(笑)

     しかし、そういうこともある・・・かもだよね。

     能力をコントロールできない場合は、人に危害を与えるかもしれないんだもん。

     大変だ・・・。

     そして、ゲームの悪影響をチクリ・・ですね。

     「しね!」「ころす!」なんて思いながらやるゲームなんて・・・

     やっぱ、私は嫌いだわ・・・・。

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    ここからはちょっと、つぶやきます・・。

     

    サイトを休んでから、たくさんのメールをいただきました。

     

     

     

     

    0

      いくつかのレビュー

      ■ 相棒

       

      映画にどうつなげるのかと思ってたけど、

      ちょっとしょぼいんじゃないかなぁと思った。

      全然映画を見る気がしないんですけど。

      ちゃんと宣伝になりましたかね、この前後編。汗

      前後編じゃなくて、2時間スペシャルにすればよかったのに。

       

      ■ タラレバ娘

       

      最後の温泉のシーン。

      ただ20代の女がキャピキャピしているだけなんですけど。汗

      どうしようもなくて、行き着いてしまった恋の先に失望して、

      でも、そばには女友達がいてくれて。。。

      ありがたい。。。

      そんな感じが全然出てなかったね。

      ほんと、薄っぺらい。

      あと、ラ行が苦手な人に「タラレバ」はキツイよね。。。

      吉高ちゃんには拷問のナレーションだな。。。汗

      聞いてる方もかなりキツイけどな。。。

       

       

       

      0

        朗報!「みをつくし料理帖」 NHKでドラマ化!

        高田郁さんの「みをつくし料理帖」・・。

        大好きな本なんです!!

        全巻揃えて、読んで、今は飾ってます!

        本棚の一番いい位置で今でも存在感アリアリです!

         

        実はこの作品、テレビ朝日でドラマ化されたことがあります。

        2012年と2014年。

        主演は北川景子ちゃん。

        相手役は、TOKIOの松兄ィ。

         

        原作を読んだことがある人は・・・

        いや、表紙を目にしてみたら一目瞭然なんですけど・・・

        主役の澪は、「下がり眉の、ちょっと泣きそうな感じの顔」なんです。

        北川景子ちゃんじゃ、ダメなんです!!(笑)

         

        それが・・・なんと・・・

        来期、黒木華ちゃん主演でNHKがドラマ化するんです!

         

        なんて素敵なキャスティング・・・

        まさに・・・下がり眉の・・・ちょっと・・・な顔の・・・

        あ、ゴメンね、華ちゃん!

        ディスってるわけじゃないの!

        あまりにもピッタリで、大興奮なの!!!(笑)

         

        愉しみだなぁ・・・

        2クール、いや、通年でもいいのに・・・

        なんと、1クール・・・。

        ちっ!!

        ま、きっとシリーズ化するでしょう!

        始まる前から断言するよ、あたしゃ!!

         

        あぁ・・・・愉しみだ・・・♪

        0

          カルテット 第4話

          「妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート」

           

          面白かったわー!!

          家森がなんで真紀に近づいたのか、ってのが最後に明らかになったけど、

          まさか、夫さんに会ったことがあったとは。。。

          驚きでしたわ。

          存在しないんじゃ?くらいに思えてたので。笑

           

          さて、メインは家森がヤクザな男たちに追われていた理由。

          家森は結婚していたんだね。

          元妻の今の彼氏関連で探されていたみたい。

          なかなかパンチのある元嫁で、面白かったわ。笑

          そのイメージが強すぎて息子との感動が薄まったわ。汗

           

          最後は別府の告白。。

          告白の言葉が美しくて、聞き入ってしまったわ。

          真紀もちょっと心動かされたんじゃないかしらん。

          その時、誰かがやってきた!

          夫さん?とうとう登場?

          次回も楽しみ!

           

          そうそう、有朱ちゃんの黒っぷり、怖かったねー!

          やっぱ、さすが「目が笑ってない」だけあったね!!笑

          ニコニコしながらの金銭要求。。。

          怖いっす!

           

          0

            嘘の戦争 第5話

            「一流銀行マンに華麗なる復讐」

             

            百田がいつか裏切るんじゃないか?って思うけど

            それはまだ先の話みたいね。

             

            バー に隆が来たからどうなるかと思ったね!

            ハルカがきちゃってばれそうになってちょっとやばい状況だったもん。

            浩一は晃のことを本当に友達だと思い始めていたから

            最後に九条から晃も30年前の事件に関わっていたと聞かされて

            かなりショックを受けていたようねー。

            悲しみが伝わってきたわ。。。

             

            楓が浩一を父に紹介すると言うことで

            浩一は二科家に上がり込むことに成功したわけだけど

            隆は浩一の本性暴こうと思っているみたい。

            果たしてどうなりますやら。。。

             

            ハルカは浩一の事を本気で好きになっているので、

            これがどう影響してくるかだね。。。

             

            0

              いくつかのレビュー

              ■ 精霊の守り人

               アスラがあんなことになってる理由・・・ってのが見えてきましたね。

               でもさ、子供には「何が正しくて間違ってるか」を、

               ちゃんと教えてあげないとね・・・

               あの価値観を持って・・・だと、生きにくいですよ・・。

               母、罪深し・・ですな。

               恨み、根深し・・・ですよ。

               そして、その恨みを利用してアスラを「神」にしようとしてる女が・・・

               うむむ・・・真木よう子さんって、一歩間違うと下手に見えるよね・・

               今作では、なんか下手に見える・・・(汗)

               

              ■ 本日は、お日柄もよく 最終話

               ほぼ、「予定調和」というか、「想像通り」な話でしたね。(汗)

               でも、気持ちよく見ることのできるお話でした。

               もこみっちーと比嘉愛未ちゃんのウエディング姿は、

               美しすぎて引くくらいでしたね・・・(笑)

               

              ■ 真昼の悪魔

               ちょいと見ごたえアリなドラマが始まりましたね・・・

               ハマったら、単独レビューもしちゃおうか・・・と考え中・・

               しかし、まさかの「介護疲れの娘」の変貌・・・

               いやはや・・・怖い女対決・・・

               でもさ、あんなことして問題にならんのかね・・?(汗)

               

              ■ 直虎 

               ようやく大人バージョン・・・

               ・・・大人っていうか、BBAっていうか・・・

               目じりの小じわが気になってしゃーなかったわ・・・(汗) 

               それとひきかえ、戻ってきた亀=春馬くんの「THE若者」と言ったら!

               「いやーん!かっこいいー!」・・・・

               ・・・ん?大河でこの感覚・・・おかしくないか・・・?(汗)

               そんなことを魅せてほしいわけではないのだが・・・(滝汗)

               こりゃ、見続けるのが厳しいかも・・・だぞい。

               

              ■ A LIFE

               だーかーらー!早く深冬のオペをせんかい!

               早くした方がいいんじゃない?

               ってか、まだ仕事させてるの、おかしくないのか??

               なんか変だぞ、この病院!!

               ・・・ずっと言ってる・・・(汗)

               メインは看護師の話だったけどさ・・・

               なーんか、スッキリしないんだよなぁ・・・

               「沖田ありき」で進める話なんだったら、

               沖田に一言言わせりゃ、もめ事も回避できただろうに。

               キリキリプッツーン!の壮大がコントにしか見えんわ!!

               

              ■ 楽園

               そっか・・・、あの怪物があーなるには、そういうことがあったのか・・・

               でも、なんで土井崎さんが三和の言いなりなのか・・・

               まだ見えてこないんだよねぇ・・・

               最終話で明かされるんでしょうけど・・

               その先に楽園は見えてくるんでしょうか・・。

               あの少女が無事でありますように・・・

               

               

              えー・・・

              「奪い愛、冬」 (金曜は忙しすぎて無理)

              「左江内氏」 (面白いって思えなくなった)

              「日暮旅人」 (同上)

              は、視聴をやめました。

              この先、ここでも書くことはないです。

               

               

               

              0

                いくつかのレビュー

                ■ 相棒

                 懐かしい顔が見られて嬉しかったけど・・・

                 映画の宣伝だと思うと、萎えるー。

                 

                ■ タラレバ娘

                 やっぱりね・・・設定が全然ハマれないわ・・・。

                 今まで積み上げたものの上でちゃんと足を踏ん張って必死に生きる、

                 そんな女の悲哀が、全然出てないもん・・・。

                 

                ■ 就活家族

                 レビューリタイアしたけど、ヒマで見ちゃった。

                 「就活家族」・・・でしょ?

                 いつから就活家族になるんでい・・・。(汗)

                 

                ■ 増山超能力師事務所

                 明美ちゃんの「修行」が、最後にちゃんと効いてくる・・・

                 よく出来てて、やっぱ好きだわ、このドラマ。

                 

                ■ 雲霧仁左衛門

                 (前週) 伝七郎の昔の女絡みの話。

                 裏切る人ではないと思ってたけど・・・切ない結末だったねぇ・・

                 しかし、あの娘役の人・・・下手だったね・・・(汗)

                 (今週) 安部が仕掛けた雲霧包囲網は、捕えた雲霧一味を移送し、

                 取り返しにくるであろう雲霧を捕まえる!って策。

                 ドキドキしながら観ました・・・面白かった!

                 一味が増えたー!

                 

                ■ 三匹のおっさん

                 なんだろ・・・メインの三人のおっさんだけでも

                 なかなかの「老人臭」なのに、これでもか!と集めてきて・・

                 画面から漂う老人臭さが・・・ちょっとキツかったっす。(汗)

                 

                ■ 下剋上受験

                 スパッ!と仕事を辞めちゃった無責任さにも呆れますけど、

                 この嫁あって・・・の話だわね・・・

                 でもね、専業主婦だからニコニコできてた・・・のであって、

                 仕事始めたら家庭がギスギス・・・っていうのは・・・見たくないな・・。(涙)

                 

                ■ お母さん、娘をやめていいですか?

                 斉藤由貴さんのアイラインが赤くて怖いー!!

                 祖母との仲を修復できないまま死に別れか・・・そりゃキツイな・・

                 で、ママの感情、めっちゃくちゃなのに、

                 ダンナはリストラされるかも!とか、娘はカレシが大事!とか言うもんだから、

                 もう、手が付けられなくなってきたよ、マミー!

                 ・・まさかの、娘のカレシを誘惑・・・?いや、無理っしょ・・・(汗)

                 あと、壇蜜の眉毛が細くて笑える。(笑)

                 

                 

                0

                  いよいよ到来・・・?

                  「どらまちゃんねる」を開設したのは2004年。

                   

                  当時、親しくさせてもらってたドラマサイトの皆さまも、

                  今ではほとんどの方が活動してらっしゃいません。

                   

                  それぞれに理由がおありでしょうけど、

                  やっぱり、継続するって大変なことなんですよね。

                   

                  私も一時期、キツイお方の攻撃に負けて

                  休んだ時期もございました。

                   

                  それでも、「このドラマに物申したい!」とか、

                  「面白すぎる!言いたい!!」とか、

                  想いが溢れてきて、続けてこられた気がします。

                   

                   

                  しかし・・・

                   

                   

                  いよいよ、私のところにもやってきたようです。

                   

                  燃え尽き症候群が・・・。

                   

                  書く気が起こりません。

                  書く気になるドラマが、ありません。

                  心、動かされません。

                   

                   

                  そんなときは、「書かない」って選択もありかな・・・と。

                   

                   

                  で、しばらく、書いてません。

                   

                  見ては、います。

                  でも、書く気にはなりません。

                   

                   

                  ということで、「どらまちゃんねる」・・・・

                   

                   

                  どうなるか、わからない状態で、放置・・ということになりそうです。

                   

                   

                  書きたくなったら復活するかもしれないし、

                  ちょっとつぶやく程度なら、この場で・・・と考えてます。

                  ・・・来期の情報が出そろった時点で速攻復活の可能性もアリですが。(笑)

                   

                   

                  なんかね、いい加減、疲れて部分もありましてね。

                   

                   

                  あと、大きいのは、ipadを買ったことですな。

                  コレがあれば、事足りてまうんですよ。

                  PCを立ち上げる意味が、「サイト更新」でしかないわけです。

                   

                   

                  便利なモノを買うてもーたわ・・・(笑)

                   

                   

                  ということで・・・

                   

                   

                  更新を待ってくださってた方がいらっしゃるとしたら・・・

                  申し訳ないので、ここに書かせていただきました。

                   

                   

                  では、では・・・・。

                   

                   

                   

                  オマケで・・・

                   

                  「一言レビュー」

                   

                   

                   

                  ■ 奪い愛、冬

                   クサすぎて見てらんない、けど、次週への引っ張り方はウマイ。

                  ■ 精霊の守り人

                   上手すぎる子役ちゃんの演技が、なぜだろう、はなにつく・・・。

                  ■ 左江内氏

                   言っとくけど、一番可愛くないで・・、アンタ・・・。

                  ■ 本日は、お日柄もよく

                   とりあえず、二人で街頭に立つのはイメージダウンやから、やめとき・・・

                  ■ リテイク (最終回)

                   なるほど、娘さんやったか・・

                  ■ 直虎

                   10歳なのにガキすぎて見てられん。育て方を間違ったな。

                  ■ A LIFE

                   命の重さはわかった、けど、この病院はいろんな意味で信用ならん。

                  ■ 日暮旅人

                   堤ワールドを抑えても、このレベル・・・もう見ないわ。

                  ■ 楽園

                   ひゃー!全貌が見えてきた!怖い!まだ2話もある・・どうなる・・・?

                  ■ 突然ですが、・・・

                   都合のいい女やんか、そんな男、やめとき!

                  ■ 嘘の戦争

                   そりゃアンタ、働かせといて取り分を寄付された日にゃ・・そうなるわな。

                  ■ カルテット

                   すずめちゃんの背景に、なんだかジーン・・。

                   

                  0

                    久しぶり過ぎて・・。

                    いやぁ・・・

                    年が明けてしまいました。

                     

                    愛犬が命拾いをしてから、全然更新してませんでした・・。

                    その後を気にしてくださった方がいらっしゃったので、

                    ここでもちょっと書いておきます。

                     

                    我が家の愛犬、すっかり元気です!!

                     

                    オペ後2カ月くらいは、体のホルモンバランスが狂ったのか、

                    全体的に免疫力が落ちているせいか、

                    皮膚病にかかったりしちゃいまして、

                    ちょっと心配もしましたが、

                    今は元気いっぱいで、すでに9歳を越えましたが、

                    子犬のように飛び跳ねております。

                    本当に、良かったです・・・。

                     

                    あと何年一緒にいられるかはわかりませんが、

                    ただただ穏やかに時を刻んでいけたら・・・と思ってます。

                     

                     

                    さて!一月期のドラマも徐々に始まりましたね。

                    期待値低めのドラマが多く、

                    しかも低めのドラマから始まってきてるので、

                    テンションは上がってませんが・・・

                    とりあえず初回は全部見ますよ!

                    そして、無理せずバシバシ切り捨てていきますよ!(笑)

                    ・・・すでに2つのドラマを諦めました・・・。

                     

                    最近は、紙の読書に加え、電子書籍での読書も開始。

                    去年は、雑誌の読み放題を契約したり・・・と、

                    活字中毒はおさまるところを知りませんが、

                    充実した日々を送っております。

                     

                    今年も、こんな「忘れたころに更新するブログ」ですが、

                    宜しくお願いいたします。

                     

                    ではでは!!

                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      使用素材のHP

                      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *