さとらじ、終了・・・

ううう・・・・

 

朝から悲しいニュースに、立ち直れない・・・(涙)

 

 

そりゃ、渡瀬恒彦さんの訃報は悲しいよ。

でもね、それ以上の衝撃と悲しみが襲ってきたのだよ・・・。

 

 

毎朝の愉しみ。

一日の活力。

ゆるゆるの癒し・・・

 

私に与えてくれていた、大野智くんのラジオ、

「ARASHI DISCOVERY」(通称:さとらじ)が・・・

 

 

この三月で終わってしまうのだとよーっ!!!!

 

 

あああ・・・

 

 

もう、立ち直れん。

 

 

4時起きの私。

起きたくない、起きられないって思う日々も、

さとらじを聞くために何とか頑張ってこられたのに・・・。

 

 

もう、起きられへん。

 

 

わーん!!!

 

 

どっかで続けてくれんかなー!!

もう、聴けないの? あの、ゆるゆるトーク・・・

 

 

はぁ・・・・

 

 

マジで、立ち直れる気がしれん・・・。

 

 

 

 

0

    カルテット 第9話

    「なりすました女、衝撃の告白!!カルテット涙の別れ」

     

    真紀・・・本名・山本彰子の過去・・

    想像を越えてましたわ・・・。

     

    母を事故で亡くし、母の再婚相手と二人で暮らすことになるも

    その養父から虐待を受け、300万で戸籍を買って逃げ出した・・

    ってことらしい。

    でも、その程度の罪でわざわざ富山から刑事はやってこない・・

    真紀(便宜上、真紀でいかせていただきます)が逃げたときに

    養父が心不全で死んだらしいのさ。

    真紀には養父の死に関する疑いがかかってる・・・ってことかしらね?

     

    でもさ、幹生も幹生ママも言ってたけど、

    「真紀ちゃんは被害者じゃん」って思っちゃうの。

    でもね、刑事さんが言うように、

    真紀の母を事故で死に至らしめてしまった学生さんも、

    弟の出産に間に合うように自転車に乗ってたわけで、

    悲しい事故であって、そんなに悪くないよ!って思う立場の人もいるわけで・・・

    この学生さんのその後を聞かされると、ホント苦しくてねぇ・・・

     

    辛いのが、加害者からの賠償金の受取人は真紀で、

    その賠償金目当てに養父は真紀を手放さなかった・・ってことだよね。

    だけど、優しい幹生は考える。

    真紀は、加害者を賠償金から解放するために逃げたんじゃないか・・って。

    きっと、真紀にしてみたら養父から逃げるのが一番だったかもしれない。

    でも、そういう優しい理由もあったんじゃないか・・・って、

    私もそう思いたいよ・・・。

     

    名前を変えて、穏やかに平凡に生きたかったんだ・・・

    真紀ちゃんは、そんな風に生きたくて自分と結婚したのに、

    なのに、自分は・・・と幹生の考えが至る様がね・・・

    苦しくてね・・・

    自分勝手な男だけど、優しい男であることに間違いないんだわ・・

     

    刑事が軽井沢にやってきて、穏やかな4人の生活は終わる・・

    最後の一日を、刑事は奪いはしなかった。

    ご飯食べて、たわいない会話をして、映画を見て、演奏して・・

    誰も真紀を責めず、信じると言ってくれた・・・

    最初はいろんな思惑や打算で集まった4人だった。

    だけど、確実に時間を重ね、心を開いてきた4人・・

     

    連行される車の中で、体中に溢れる音楽に身をゆだね、

    真紀は、一人寂しく乗り越えた夜を思い出し、

    すずめちゃんも一人小さな体で

    大きな楽器を抱えて生きてきたことを思いだす・・

    そう、でももうみんな一人じゃない。

    またきっと会える・・・

     

    さぁ、最終回。

    一年後・・・らしい。

    みんなどんな風になってるかなぁ・・・?

     

     

     

     

    0

      嘘の戦争 最終話

      「復讐劇完結!華麗なる詐欺師最後の嘘と真」

       

      浩一の目的は、二科会長に謝罪してほしいこと・・・

      だけど、それが「口だけの謝罪」では意味がない。

      心からの謝罪を引き出す・・・

      そのための「最大の嘘」だったわけですな。

       

      晃は「家族を守るために」オレが何とかしなくては・・・って

      追いつめられてると思ってたんで、

      最後に浩一が刺されたときは、「あちゃー!やってもーた!」って

      思ったんだけど・・・

      そっか、この件の発端は自分だから、決着をつけるのはオレだ・・って

      だけど、どうしたらいいかはわからないまま彷徨ってて、

      浩一の策に乗ることにした・・・ってわけね。

       

      なんかさ、浩一の悔しさとか怒りとか哀しみとか、

      全部画面から伝わってくるもんだから、

      こっちまでくーっ!ってチカラが入っちゃって、

      入りすぎて自然と涙が出てきて・・・

       

      自分の嘘と罪が愛しい娘を死なせてしまったんだ・・・と

      膝をついて慟哭する二科会長を見て、

      浩一の抱えてきた何かは少し消滅したようです。

       

      最終的に二科は公に罪を認めることはないけど、

      その家族を守るための嘘を吐くことを

      隆に対して浩一は認めてましたね。

      世の中には「優しい嘘」や「誰かを守る嘘」があるわけで・・

       

      いつか、浩一の中の「嘘を吐いた苦しみ」が昇華されて、

      楽に生きていけることを願いたいものです。

       

      このドラマを通して、やっぱりつよポン兄さんの演技は

      素晴らしいってことがわかりました。

      今後の活躍を期待しておりますよ!

      いろいろあるだろうけど、演じることは続けてほしいです。

       

       

      0

        ごちそうさん&べっぴんさん

        私、朝ドラ「ごちそうさん」はリアルタイムでは観てないんです。

        いけずな義姉の仕打ちが見てられなくて、

        早い段階でリタイアしちゃいまして・・・。

         

        そして、現在の私。

        朝ドラはBSで早めに視聴・・・というルーティーンになってまして。

        んで、「べっぴんさん」のついでに、

        直前に放送されてる「ごちそうさん」も観ておるのです。

         

        「ごちそうさん」からの、「べっぴんさん」

         

        これで、温度差に驚きですぞ。

         

        「ごちそうさん」で「おおお!」って上がった熱を、

        「べっぴんさん」が一気にぬるま湯にいたすのです。

         

        ぬるいのです、「べっぴんさん」は!!

         

        もう、いい加減ガマンならんから、言わせてもらう。

        不景気の状況で会社の安定を図る現経営陣と、

        そんなんじゃダメだ!と焦る新世代代表・娘婿。

        どう諌めるか・・・

         

        ・・・

        「そうだ、映画を作ろう!」

         

        ・・・

        え・・・?

         

        「自費で作ればいいのよ!」

         

        ・・・

        え・・・?

         

        ズレてない?

        話の論点、ズレてない?

         

        「私たちの経営方針や信念を若い世代に受け継ぎたい!」

         

        いやいや、そんな話、してませんよ?

        って、誰もツッコまんのかいっ!!

        自分らで金出すからええやん!な考えも気に食わん。

         

        きゃっきゃ、きゃっきゃ言いながら騒ぐBBAと、

        監督ってこんな感じだよね?って自主練するオッサンに、

        誰がついていきたいと思うのか?

         

        この会社・・・大丈夫かね・・・?って不安が増すのでは?

         

        もぉ・・

        なんか・・・なんかな・・・ですよ。

         

        はぁ・・・

        残りわずか・・・

        つき合うとするか・・

         

         

         

        0

          いくつかのレビュー

          ■ 真昼の悪魔

           本当に悪魔だわ・・・

           いよいよ婚約者の父親まで・・

           いや、自分の手で勝手に手をかけるのならまだしも、

           相手を巻き込んでいくあたり・・・悪魔でやんす。(汗)

           でも、最後は「たすけて・・・」って声がもれてたよ?

           やっぱり、もう苦しいのかねぇ・・・

           救い、ありますかね、この人に・・。

           

          ■ A LIFE

           裏の野球が盛り上がっちゃってね!

           さぞかし視聴率に響いただろう・・・って期待したのに(笑)

           あんまり影響なかった・・・

           このドラマを見たい人は、あまり野球に興味がない・・と。

           そういうことかな?

           さて、深冬のオペはどっちがするんだ?っていうポイントはさておき、

           全然オペしてる風には見えなかった壮大が、

           見事に難しいVIPのオペを成功させまして。

           「オレが助けるぜい!」って意気込むも、深冬は「沖田先生にお願いする」とな。

           なぬーっ!なんでじゃーっ!おりゃー!!な壮大。

           もう、ネタにしか見えんよ、この人の怒りモード。(笑)

           そんな壮大を、元不倫相手が追い込んできました。

           女をそんな風に扱うとイタイ目にあうんじゃ!

           

           ってことで、沖田が深冬もこの病院も救う・・っていう最終回かな?

           で、ひっそり姿を消す・・・みたいな?

           どこまでもカッコいい医師を描くぞな!みたいな。

           まぁ、貫けばいいよ、そのスタンス。

           最後まで見届けてやるさ。

           ・・・夫曰く、「ぶーぶー言うなら見るなよ」。

           わかってるよ!

           それでも見届けちゃう、それがある意味キムさんの魅力・・・?

           ・・・なのか?(汗)

           

           

           

          0

            銭形警部 WOWOW版 漆黒の犯罪ファイル 最終話

            「過去を捨てた男」

             

            終わっちゃいましたね・・・。

            最終回だから、もっとすごいことになるかと思ったら、

            意外とフツーな感じで。(汗)

            もう一つくらいハラハラさせられるかと思ったら、

            意外とスンナリ・・・(汗)

            ま、いいか!(笑)

             

            あんな犯罪者に付きまとわれたらキツイよねぇ・・・

            でも、もう2人殺してるから、二度とシャバには出てこないだろう・・・。

            幸せになれるといいね・・。

             

            最後はなんと、捜査一課の面々とも仲良くなれそうだった銭形。

            監理官に飲みに誘われちゃってーっ!

            なんか、こっちまで嬉しくなってきたのに・・・。

            ルパン、出没!

            そうよね、待たせてる女性もいるし、早くルパンを捕まえなくちゃ!

            頑張れ、銭形!

             

            また会える日を、楽しみにしてまーす!!

             

             

            0

              いくつかのレビュー

              ■ 増山超能力師事務所

               芹那だったのか・・・。

               誰かわからなかったぞ・・・?(汗)

               さて、いい話風で、最後は実はストーカー化・・とか、

               そんなバッドエンディングを想像してしまったんだけど、

               そうじゃなくて良かったですわ・・。

               そろそろまとめに入ってくるわけですな。

               大きな敵と対峙!ってわけかな。

               

              ■ 三匹のおっさん3 最終回

               2時間は長いよ・・・って思って見始めたけど、

               意外とちゃんと最後までダレずに見れたわ。

               そうやって「ヒーロー」やってると、

               こんな目にあうかも・・っていう展開は、

               なかなかいいと思いましたよ。

               それを最終回にもってくるってのもなかなか良し。

               最後はまるーくおさまって・・・

               あれ?もう続きはないのか・・・?って気持ちもしちゃったけど・・

               でも人気だからね、また戻ってくるよねー!

               おっさん達、お疲れさまでした!!

               

              ■ 下剋上受験

               かなり駆け足で進みましたなぁ・・・

               ある一定のラインから上がらない成績、

               モチベーションを上げるためには・・・?ってのが最後の難関だったようで。

               何とか持ち直して、受験、そして合格発表・・と。

               まぁね、設定として「合格する」っていうオチはわかってるわけで。

               何かしらハプニングみたいなもんはあるんだろうけど、

               最後はハッピーエンドでしょうな。

               

               

              0

                いくつかのレビュー

                ■ スリル!〜赤の章〜

                 うん、やっぱコッチの方が好きだわ・・・。

                 よく出来た話だったしね。

                 最初から鼻歌を歌ってたので、何か関係してくるとは思ってたけど、

                 そうきたか・・・だわ。

                 でも、これまで従業員も不思議に思わなかった・・・ってのは

                 ちょっと解せないけどね・・・。(汗)

                 あと、やっぱり瞳ちゃん、危ないです!

                 心配やわ・・。

                 

                ■ 就活家族 最終回

                 なんじゃこりゃ・・・。っていうね。

                 ま、インドにはいかず、家族とやり直したい・・ってのは

                 想像できたんだけど・・・

                 妻が戻ってくる過程がイマイチ。

                 自分も仕事してみて、家族の為に動きたくても動けなくて

                 夫もこんな思いをしてたのか・・・ってしみじみ実感する・・・って

                 そんな感じがなかったもんなぁ・・・

                 あ、そっか以前も仕事してたか。

                 そのときはちゃんと家族も仕事もできてたわけか、この妻は。

                 だとしても・・・

                 なんか、バタバタバタ!って片付けすぎてません??

                 娘の仕事と恋も、なんだかなぁ・・・だし。

                 ・・・・やっぱ、この人の演技はゾクゾクするわ。(汗)

                 息子の仕事に関しては、極悪塾長が実はちょっといいやつだった・・っていう、

                 なんかミゾミゾする「いい話オチ」も気持ち悪いし、

                 諸々、変な感じで終わった気がするわ。

                 話を広げ過ぎたせいかな?

                 あと、「核」となる部分がハッキリしてなかったせいかもね。

                 最初は「家族で就活!」っていう話かと思ってたのに、

                 普通のホームドラマになっちまってたしね。

                 なんやかんやで最後まで観てもーたけど・・・

                 得たものは特になし・・・だわ。

                 

                 

                 

                 

                0

                  いくつかのレビュー

                  ■ スリル!〜黒の章〜 

                   相変わらず、どうしようもないヤツだよなぁ・・・

                   借金も増えてるし、罪を重ねてるし・・・

                   今回も事件解決は瞳・・・でしたね。

                   この子やることは、なんか可愛くて受け入れられるんだけど、

                   白井のやることはどうにも・・・(汗)

                   でも、初回よりは楽しめたかな?

                   

                  ■ タラレバ娘

                   個人的に、放送後にHuluで配信されている、

                   「東京ダラダラ娘」の方が断然好き!

                   リアルにアラフォーのダラダラ話だしね!

                   体の衰えとか、必死さとか、 ちゃんと仕事してる感じとか・・・

                   こっちの方が共感できる人、多いと思うなー!!

                   

                   さて、こっちですけど・・・。

                   香が妊娠?という話。

                   ・・・それより、榮倉奈々ちゃん、妊娠してるよね・・?

                   体の線、おかしなことになってるもん。(笑)

                   必死に隠そうとしてるけど、もう結構大きいと思うけどなぁ・・

                   ・・マジで太っただけならごめん!

                   それはないと思うけど。

                   妊娠はしてなかったものの、ズルズルと関係を・・・ってなりそうなところを、

                   KEYが阻止してくれたね。

                   ありがとう・・・だよ。

                   香は「別れてきた」って言ってたけど、

                   「家に行かなかった」=「別れた」ではないと思うぞ?

                   ちゃんと話をしたのか?

                   話をしたとて、あの男なら絶対テキトーに関係を続けようとするぞ?

                   しっかりしなね・・。

                   倫子は早坂さんとうまいこといきそうな感じ・・・

                   小雪は次回・・かな?

                   

                   

                   

                  0

                    銭形警部 WOWOW版 漆黒の犯罪ファイル 第三話

                    「高度一万メートルの陰謀」

                     

                    まぁね、堀部さんが出てる時点で、

                    うむ、犯人はコイツ!ってわかっちゃうわけですが。(笑)

                    それはさておき・・・

                     

                    クローズドミステリーですね。

                    飛行中の旅客機の中での殺人・・・

                    居合わせた刑事が着陸までで解決!っていう・・

                    見事なお話でした。

                    楽しかったですよ。

                     

                    でも、着陸しちまえば、捜査によって逮捕されてた気もしなくはない・・

                    動機もあるし、薬も盛ってるし、共犯者に裏切られる可能性大だし・・・

                    逃げるヒマを与えなかった・・ってことで、ヨシとしますか。(笑)

                     

                    さぁ、最終話ですね。

                    ちょっとシリアスな感じです・・。

                    楽しみ。

                     

                     

                     

                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      みんなのブログポータル JUGEM

                      使用素材のHP

                      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *